uchuikaの日記

パソコンについて色々書くブログです。

GitHubを使ってみた!

挨拶

こんにちは。uchuikaです。
今回は複数人のソフトウエア開発者と協働して開発ができるサービスGitHubについて書いていこうと思います。
ところが残念なことに僕がGitHubのセットアップを完了してからこのブログを書いてしまいました。
どうしよう.........
なので今回はGitHubを使うときに参考にしたサイトを書いていきます。

参考にしたサイト

まずこちらのサイトからです。

今さら聞けない!GitHubの使い方【超初心者向け】 | TechAcademyマガジン

これのサイトは僕が一番最初に参考にしたサイトです。
アカウントの作成から、GitHubへのファイルのアップロードまでを解説してくれています。
しかし、作業一つ一つの解説が少し不十分でわかりにくいかなと思います。

次はこちら。
【超入門】初心者のためのGitとGitHubの使い方 - RAKUS Developers Blog | ラクス エンジニアブログ

こちらは、作業一つ一つの解説がわかりやすかったと思います。
上のサイトが解説していない機能も解説しています。
アカウント作成の部分の解説が不十分だったかなと思います。

終わりに

ブログ記事2回目です。
こうやって実際にブログを書いてみると長い文章を書くのがとても大変なんだなと思います。
とても長い文章を書いてる人たちは、本当に尊敬します。
僕もだんだんとブログを書くのに慣れていくことができたらいいなと思います。
というわけで、uchuikaでした!